星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

一年延期の東京オリンピック・パラリンピック

 

f:id:heliot:20180212144619j:plain




こんにちは。シャランです。

東京オリンピック・パラリンピック

新型コロナウィルスの感染拡大により一年延期になりました。

その時、来年には開催出来るであろうと思う期待と、同時に開催出来るのだろうかと思う不安を、多くの方々が持っていらっしゃった事と思います。

そして、その一年後が間近となってきました。

世界のコロナウィルス感染状況はおさまるどころか、更に拡大し、感染者の延人数も一億人を優に突破し、更に変異株も出現してきました。

そんな中でも、今現在、関係する多くの方々が、開催の為に入念な準備を進めていらっしゃる事と思います。

ですが、開催か中止か、開催ならばそのやり方や感染防止対策はどうなのか、決まっているのかいないのか。

これからどうなるのかは分かりませんが、一年延期になった事や森会長の発言問題により、オリンピックとは何かと改めて考える機会になりました。

差別や偏見ではなく、相手を受け入れる寛容さ、多様性を皆が持つ大切さを、世界の多くの国の方々が思っていらっしゃる事

日本の中にも沢山いらっしゃる事

そんな一人一人の小さな思いが、大きな思いの渦に広がって行くことを願っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村