星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球暦 HELIO COMPASS 2021年版🌏 発売中です!

f:id:mifatan:20210119161453j:image

太陽系時空間地図 地球暦 2021 

 昨年の冬至から発売になってます!

 

太陽系の縮図の中、地球さん(自分)の位置と他の惑星さんたちを眺めることができる地球暦は、今まで味わったことのない時間と空間を認識することができます。

日本の四季と二十四節氣を味わいながら、太陽系の流れに乗って今年の春分から1年を過ごしてみませんか。

 

 

[太陽系時空間地図 地球暦とは]

地球暦は太陽系の惑星たちの動きを、1兆分の1に縮尺で表した円形の暦で、時間を空間化できる「時空間地図」です。

太陽を中心に地球の一年の動きを眺めながら、今、私たちが太陽系のなかでどこにいるのか確かめることができます。

地球暦は光のバランスが調う春分からはじまる、国境を超えた地球共通の新しい世界観の暦です。

 

 

 ◆こちらで購入できます⤵⤵⤵

heliostera.theshop.jp

 

太陽さんを真ん中におき、各惑星ピンを今日の位置に配置してゆくだけの超シンプルな暦

惑星さんたちは左まわりにまわってゆき

地球さんの一周、365日の間に繰り広げられる惑星さんたちとの出会いや二十四節氣で感じる季節の移ろい

時の流れを数字で追うのではなく、一本のラインのように過去から未来へと続く軌道上の地球

その地球上にいる自分を、ある意味客観的に観ることができます。

 

コロナによって、窮屈で不自由な毎日に疲れ果ていませんか。

そんな時は太陽系の中の地球(自分)の今いる位置を俯瞰してみるといいかもしれません。

地球上にある自分の身体は不自由ですが、意識は自由に飛ぶことができます。

地球上で今起こっていることがちっぽけに思えてくるかも😊

そうやってすこーし肩の力を抜きましょう。

 

 

◆地球暦の使い方はこちら⤵⤵⤵

www.helio5.com

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

奇跡の星 地球さん🌏に ウィンセイ🍷 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村