星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今年の抱負のようなもの

新年, 2021, 雪, 新年のご挨拶, 祝賀会, 休日, 希望, 冬, はがき, Pf

 

 

昨年は世界的に大変な年でした。

未だその大変さが継続中というのがなんとも言葉にしづらいところです。

今年はどんな年になるのでしょうか。もう少し穏やかな心で過ごしたいです。

たった一年で、私はずいぶん怒りっぽくなり、口汚くなってしまいました。ここら辺で軌道修正したいです。

抱負と言っても大層なことは何もなく、毎年、もう少し店内をキレイに片付けたいとか、自室を片付けたいとか、せめて机の上だけでも物が整理されている状態にしたいとか・・・まあ要するに「片付けたい」ということです。毎年思うのにちっとも片付かない。なぜだ。

あとは、食生活の改善。ここ数ヶ月ほど食欲がなくて一日一食の日が多いので、そろそろなんとかしようかと。自分の健康のことにエネルギーを注げなくて「絶食してるわけじゃないし、すぐには死なないだろう」と放置してました。大体において「まあいいか」がデフォルトですので。もちろん患者さんにはそんなこと言いませんけど、自分のこともちったあ大事にしてやらにゃあな、と40代になってやっと思い始めた次第です。(でも疲れると何もかもどうでもよくなる癖は治りません)

 

まあ、今年もぼちぼち、自分のペースで生きていけたらいいなあと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村