星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー9人共同ブログ☆

地球さんに恩返し🌎ばら撒くチャー

9月23日に地球さんに恩返し として トイレバクチャーの記事を載せました。

興味をもってくださる方もいらして、とてもうれしいです(*^-^*)

www.helio5.com

 そこで

もうちょっと貢献できちゃうよ~~~

おうちのトイレだけじゃなくて

お外でも恩返し、してみたーーーい🌏

という方へ

 

地球さんを水から変えるプロジェクト

「ばら撒くチャー」のご紹介です!

 

ばら撒くチャーは、2020年3月からはじまりました。

バクチャーパウダーを使って地球環境を水から改善していく目的のプロジェクトです。

 

会員になると、毎月約20トンの水をキレイにすることができるバクチャーパウダーが届きますので、これを好きな時に、好きな場所の川や湖、海に撒く活動ができます。

 

ばら撒くチャーの成り立ちは

① 寄付をしてくれる会員(クラウドファンディング含む)

②川や海などに撒いてくれる会員(ばら撒くチャー隊)

③運営者(配送手配管理等)

の3者で成り立っています。

f:id:mifatan:20201011030146j:image

 一度会員になると、上記のバクチャーパウダーが毎月メール便で届くようになります。

 

定期購入の1,111円の内訳は送料、梱包代、運営管理費であり

運営は応援してくださる方々の寄付と、バクチャー製造元のメーカーさんが原価に近い価格で卸してくださることで成り立っています。

 

 

バクチャーって何? 

火山礫を主原料とした微生物活性材です。

バクチャー自体には微生物は含んでいません。

バクチャーはその場にいる微生物さんたちを元氣にして、元氣になった微生物さんたちがインフルエンサーとなりさらにそのまわりの微生物さんたちおも目覚めさせ活性化し、土壌や水が浄化されていきます。

そうやって新たな循環サイクルが生まれ生態系バランスを整えていきます。

 

 バクチャーのいいところは場所を選ばないということです。

地球上のその土地、その場所には特有の微生物さんたちがすんでいますが、バクチャーは微生物などを含んでいないためその場所の生態系を壊すことはありません。

どこに撒いてもOKなのです。

何よりすごいのは微生物さんたちの反応スピードの速さです。

 

 

地球さんに恩返ししてみようというあなた✨✨✨

毎月地球さんの川や海に撒くだけ! 楽しく地球さんに恩返し!

ばら撒くチャー隊員 募集中!!

プロジェクトの趣旨にご賛同いただける方

詳しくはこちらをぽちっとしてくださいね⤵⤵⤵

https://baramaku.ec-cube.shop/

 

座談会メンバーもー会員になり、それぞれのペースで活動しています😊

 

地球さんが元氣をとりもどしますように🌈🌟🌏

バクチャーを撒く必要がなくなった時が、本来の地球さんの姿 

ありし日の地球さんに ウィンセイ🍷

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村