星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー9人共同ブログ☆

みんなで考える

f:id:heliot:20200921012431j:plain


 
こんにちは。シャランです。

今、またアメリカで大規模な山火事が発生しています。

空が煙等で、赤く染まっているニュースも見ました。

インタビューで、火星のようだとかこの世の終わりのようだと答える方もいらっしゃいました。

東京都の9倍の面積の消失。
驚きの広さです。

少し前には、アマゾンも、オーストラリアも大規模な山火事がありました。

二酸化炭素を吸収してくれている植物さんが減少する中、更に追い討ちをかける山火事。

原因に地球温暖化による異常気象も指摘されていました。

温暖化を止めないといけない今、逆に加速させてしまいます。

私達一人ひとりが、小さくても、地球さんを大切に想う意識を持つ事で、環境改善の道筋に繋がると信じます。

緑を育てる、プラスチックゴミを減らす、自然に優しい物を使う、循環型の社会を作る…

みんなで知恵を出し合い、小さくても良い、自分の事として考える、そんな意識が広がって欲しいと思います。
 
 
 
 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村