星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー9人共同ブログ☆

新型コロナウイルス、危機がチャンスに  ♫♫♫ 

中国で発生した「新型コロナウイルス」が、世界中に拡散。

ヨーロッパでは、「進化した新型コロナウイルス」が拡散していた事が発表されました。

 

グローバル化、地球規模の活動の影響で、一つの国でなく「母なる地球」で多くの国にいっきに拡散しました。

 

今まで、ウイルスとは、「ペスト」、「スペイン風邪」、「新型インフルエンザH1N1」、「サーズ」や「マーズ」等が大流行して収束してきました。

 

「自然からの警告」

 

最近。

地球温暖化で永久凍土が解け始め、3万年前の地層から「モリウイルス」新種のウイルス発見。 

森林伐採で、「ジャングルにいたウイルス」が豚さんやコウモリさん、鳥さんを介して人に感染に。

 

「今まで、遠くにいたウイルスが、人類の活動の影響で、身近になり、新種のウイルスが発見、温暖化でウイルスの覚醒と、感染のリスクが増えています」

 

「緊急事態宣言の延長」が、発表されました。

3密の「密閉」、「密集」、「密接」しないように。

症状なくてもクラスターになる可能性があったり、その先に重傷になる方に感染させてしまう可能性があります。

 

自粛の成果・収束の為の活動で、感染者が少なくなり、このまま、終息していく事願っています (^^)v

 

最前線で医療従事者の方々、命と向き合い・リスクを背負い、ご家族の方も大変な心労の事と思います。

お役所、工場、見えない所で、対策の為に活動されている方々。

「有り難うございます」

「緊急事態宣言」で、観光・飲食業等大変な思いされている事と思います。

感染者・ご家族の方々、つらい思いされている事と思います。ご回復を願ってます。

 

f:id:hikaricanopus3:20200430222313p:plain

皆さまに、「シロツメクサ」を送ります。

花言葉は、「幸福」です。「幸福」が訪れますように(#^.^#)

 

大変な思いされている方々の事考えると。

《 出来る事は、「感染しない事」「感染をうつさない事」 》

 

少し前まで、地球温暖化対策で「二酸化炭素の排出量を削減」の会議や活動が行われていましたが。

一年前は、大気汚染・PM2.5問題で、気管支弱い人は外出控えや「学校では運動会・時間短く」、運動場に出る事を控えたりしていました。

『 あんなに、大問題が 』

今、地球上で、二酸化炭素の排出が少なくなり、空氣が綺麗になっています\(^o^)/

 

そして、外出控える事で、テレワーク等いろんな働き方改革や困っている方々への色んな活動が起こっています(^^♪。

 

私達が経済活動を活発にしてきて、「地球温暖化」「動植物の大量絶滅」が起こってきました。

地球さんに優しい環境の為に、「地球温暖化問題等の解決策」のきっかけの「チャンス」。

今、「自然との共生」へ。

 

多くの方々に感謝しています。有り難うございます。

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村