星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

コントみたいな話

f:id:heliot:20200111064816j:plain

トムにゃんのことを思い出していて、

コントとして見たらたいして面白くないことでも、回りの人がやれば笑える話を思いだしました。

地球環境回復活動での出来事です。
4~5人でコンビニへ買い物に行った時、「うち、これにするっちゃん!」と言ってプリンを他の人が持っていた買い物かごに入れたとき、まったく知らない人のかごでした。
「すいません🙏」と三割ほど小さくなっていました。
他の仲間爆笑。

その2
また地球環境回復活動で泊まったホテルで、ハーゲンダッツの自動販売機を見つけて、「あ!ハーゲンダッツがある!!」と言いたかったのでしょうが、「ハゲ…」で言葉が止まりました。
ちょうどハゲのおじさんが通りかかったところでした。
「ハーゲンダッツ」と言ってしまえば良かったのですが、「ハゲ…」止まるなよ😅
おじさんが通りすぎるまで、五割ほど小さくなっていました。
笑うに笑えず、くっ、苦しい‼️

その3
またまた地球環境回復活動で、新幹線での移動中。
夫婦で参加していた奥さんのほう。
隣にいた、赤ちゃんを抱いた女性にさかんに「可愛いですね!」と話しかけていました。
「少し抱かせてもらっても良いですか。」と言いながら抱っこした時、勢いあまって荷物だなに赤ちゃんの頭がゴーン。
赤ちゃん大泣きで、奥さん平謝り。
隣の旦那さん、他人のふりしてました。
見てたこっちは、隠れながら笑ってました。

こんなこと、けっこうありますよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村