星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

地球を想う人達

f:id:heliot:20190421113749j:plain

こんにちは。シャランです!

 

私は、進化の学校や地球環境回復活動に参加しながら、地球さんが生命体である事を学び、環境破壊や地球温暖化に興味を持つようになり今に至っています。

 

かなり以前より、科学者の方に限らず、いろいろな方々が地球環境の悪化を訴え続けていらっしゃいましたが、世界中への広がりをみるには時間が掛かっていました。

 

ところが、今、状況が変わってきているように思います。

 

時は流れ、グレタ・トゥーンベリさんのような方が現れ、「未来のための金曜日」と言う活動を通して、世界に向けて地球の大切さを訴えていらっしゃいます。

 

彼女の言動にいろんな意見がある事も耳にしますが、その考えに賛同し、行動する若者が世界中に増えています。

 

自分達の未来に、本当に必要なものは何なのかを、若者達は、心で感じて行動しているように思えてなりません。

 

この流れが、地球を大切に思う皆の深い意識を呼び起こし、大きなうねりとなっ具体的な行動へと移って欲しいと切に願っています。

 

 

 

 

◆ グレタ・トゥーンベリさんについて書かれた記事はこちら⤵⤵⤵

www.helio5.com

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村