星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

病を得て

f:id:heliot:20190221185458j:plain




前回のブログで書いたように、7月28日に脳梗塞になりました。

MRIを撮って、脳梗塞と判明したのは4日後でした。
症状からある程度察していたので、「脳梗塞です。」と言われてもひどいショックは受けませんでした。

とはいえ、やはり大きな病であることには変わりなく、当初はもう家に引きこもって暮らそうかなんて考えたりしました。

あと視野がそのときは2~3割で、目が見えなくなるんじゃないかという恐怖はかなり感じていました。

幸い日がたつにつれて3~4割まで見えるようになり少しホッとしていました。

脳梗塞になって、自分ではどうすることも出来ず医者に頼るしかない状況は初めてでした。

もうまな板の上の鯉状態です。

身の回りことは病院とカミさんに頼るしかありません。
本当に改めてカミさんに感謝しています。

現在は波はありますが、視野は5~6割まで見えるようになりました。

これからは、今まで以上に感謝を忘れないようにしたいと思います。
すぐ忘れるからなー。


www.helio5.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村