星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

みんなの雑記🌸 ブログ開始から106週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190210221555j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

はじめて野生のハリネズミを見たのはフランスの海外治県 レユニオンの森でした。ガサガサ音がする方を振り向くと、子供数匹と親の一団が慌てた様子で通り過ぎていきました。 Σ(゚Д゚)させてごめんね🙇

とっさに携帯を取り出せなくて画像を撮れなかったのが残念。

 

ペットとして飼われているおぎパパさんのブログはこちら⤵⤵⤵

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 

桜が、満開

🌸🌸ありがとう🌸🌸

 

この時期、

旧横須賀鎮守府司令長官官舎が一般公開され

建物と桜と東京湾を楽しめます。

 

歩いて10分、毎年楽しんでいます。

大正2年の建物で、ステンドグラスがオシャレに嵌まっています。

 

桜は、いつ見ても美しい、心がホッとしました。桜餡のドラ焼き買って、満足❗❗ 

 

 

カノープス まーしゃ

氣温。天気予報見てて、予報で22度。熊谷は25度(夏日!)、まだ、4月初め。驚きました。

 

ビワの実が膨らんで来ました。少しずつ大きくなってて、楽しみの一つになってます。(ご近所さんのですが(#^.^#))

 

 

ベガ メリーシャン

 1日の列島中の熱をさますよ うに、2日からは雪でした。

冬に逆戻りで、三寒四温とはよく言い当てたもの

季節も 陰陽繰り返しながら、徐々に変化していくようです。 

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです!

 

 

今週は、元号について!

 

「令和」

 

始めは、令の字に「命令」のイメージが湧き、何となく違和感がありました。

 ですが、いろいろな方々のお話を伺い、「令」の字に込められた意味を改めて知る事になりました。

 言葉は奥深いものなのですね。

人の話に耳を傾け、人に優しく寄り添う時代あって欲しいと思います。

 

皆様の印象は如何だったのでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村