星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

💚時代💚

f:id:heliot:20190208231942j:plain

DaNA 筒合選手が、外国人記者クラブで、

(日本人記者クラブでは

ないところが、なんとも・・・)

子供達に野球をもっと楽しんでもらうためにの、強い思いから、話しをしました。

 

一部ではあるでしょうけれど、

 

勝利至上主義のもと、

出来ない子供達に、考えるチャンスを与えず、

怒声を浴びせる、

 

小中学生で、肘・肩を痛めたりして野球を断念する子供達。

 

骨格の出来ていない子供達に無理なトーナメント制の試合。

 

本来は、指導者との信頼関係が生まれて、子供達が成長していくような、野球を通して子供達の人生に生かすような指導をして欲しい。

 

人には個性があるのだから、そこを伸ばして楽しんで野球をやれるように、大人達が真剣に改善に取り込んで欲しいとの、提言です。

 

 

[野球を楽しんで]

スポーツ界が良くなっていくように、発信続けていくようです。

 

現役の選手の発言が、少しでも改善に繋がると良いのですが。

 

スポーツ界に限らず、家庭・学校・職場・行政機関すべてが、

新しい時代

(今はやさしい水の時代)に追いつけずに、歪みが出ているのでしょうか?

繊細で感性豊かな人が増え、個が尊重されるとき。

きっと、良い時代に入っていく前触れだと思うのですが。

 

 

子供達を守るのは、大人の責任!!

 

 

子供の無邪気な笑い声ほど、素晴らしいものはありません。

 

明るく、天真爛漫な子供達が大人になったら、きっときっと良い方向へ、いくと思います。

 

ありがとうございます💚

 

老子

第二章

[たおやかに、自由に生きるために]

 

055  懐の深い人

 

[道]をわきまえた人は、

なんといっても懐が深い。

だから、どんなに注いでも、

いっぱいになることはない。

まるで万物の生まれ出る深淵のように。

小さいことなど氣にしない、氣にしない!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村