星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

嵐の記者会見

f:id:heliot:20190203213402j:plain

こんにちは。シャランです!

 

突然の嵐の活動休止の記者会見を見た方はそれぞれどんな印象を持たれたでしょうか。

 

 

会見の理由が違えば他との比較に意味はないと思いつつ、思わず比較していました。

 

 

皆さん真剣である事には変わりないのに、この印象の違いは何だろうか。

 

 

ファンクラブに入る迄のファンではありませんが、好印象は持っています。

 

 

そんな私の個人的な意見なのでどうぞお許しください。

 

 

彼らの話の内容を聞いていると、時間をかけて、お互いの意見を出し合い、お互いの氣持ちを尊重し、全員が納得出来る結論を得られた会見だったと言う事もあります。

 

 

が、やはり一番は、ファンの方々、事務所他、自分以外の全てに対して本当に謙虚に向き合っている姿、人への思いやりがこちらに伝わってきたからです。

 

 

地位や権力を持つと謙虚さや人への思いやりが薄れて行くのが、世の常。

 

 

私が感じた彼らの謙虚さは、心に響くものがありました。

 

そして、謙虚である事の大切さを今一度、私に伝えてくれました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村