星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

甥っ子とデート❤️

甥っ子とのお出掛けで、薬膳料理ランチとフェルメール展に行って来ました🐾🐾

 

漢方薬の日本堂がやってるレストラン

順番待ちの間に、血流チェックしてみました。

f:id:gemi-pollux:20181211172703j:plain

下の方の数字

TP-KS  動脈の弾力  109(平均値  70~190)

これは範囲内

心負担  心臓の負担度  6336(平均値7000~12000)やや低め、心肺機能低下、心筋力弱い

総抵抗  血液が隅々まで流れてるか  2170(平均値952~1308)  かなり高い  冷え性で肩凝りしやすい  その通りです。

乏血型ー低血圧、運動不足、貧血などに見られるパターン  だそうです。(血が薄く献血出来ずジュースだけ貰ってました)

 

身体を温め血流を良くする五香茶をオススメされ、買いました。

紅茶、桂皮、生姜、ウイキョウ、カルダモン、丁子、柑橘皮が入ってて、香りよく、飲むと直ぐにポカポカに…

 

肝心のランチはお肌に良いスープと、玄米と雑穀米ご飯、サラダにナッツ10種類トッピングのサラダバー、ミニ薬膳カレーを付けました。

スープは優しいお味、カレーは薬膳してました。サラダは小豆やクコの実、胡桃などたっぷりのせて美味しいかったです。

体もポカポカで美しくなったかなぁ😊

 

f:id:gemi-pollux:20181211181225j:plain

フェルメール展

甥っ子が博物館に行きたいと言ったのですが、上野ならフェルメールでしょ!

大混雑を覚悟して臨んだのですが…

チケットが時間制と2500円(ネットで200円引きで)とお高い為かそうでもなかったです。

女優の石原さとみさんの音声ガイドが付いてました。

最後にフェルメールの部屋があり、8点が一堂に飾られており、圧巻です。

どの絵も光ってましたが、"牛乳を注ぐ女"は一際輝いてました。

フェルメールの絵は今までに5点見ました。今回3点だぶってたので、10点見た事になります。

後、何点見れるかなぁー⁈と、変な思いが出てきました。

あの小さな絵の中から奥行きが広がって見え、淡い光の中で、人物の表情、仕草、小物等で、ドラマが感じられる、なんとも魅力的な絵なんですねー

 

f:id:gemi-pollux:20181211183755j:plain

美術館を出てカフェに入り、テラス席でお茶してると、せごどんの前でした。

(ここにおられたのですかぁー)

 

お会計は全部私持ち💦を見込んで…

甥っ子がプレゼントを用意してくれてました🎁

f:id:gemi-pollux:20181211184303j:plain

オーガニックコットンのタオルと手織りの靴下💕

甥っ子はナチュラルなお仕事をしております🍀愛い奴よのぉー☺️

 

f:id:gemi-pollux:20181211185050j:plain

進化の学校でbossより、自分の体さんを頭から足先まで、ヨシヨシとさすりながら「愛してるよ、ありがとう」と言うように言われてます。

私の体さん、頚椎ヘルニア、変形性腰椎症、腱鞘炎、病気は体さんからのメッセージ!

体さん、ありがとう❤️大切にいたします🍀

 

あなたが健やかでありますように🍀💕🙏🏻

地球さん🌏ありがとうございます❤️🙏🏻🙇‍♀️

 

追記

12月14日ふたご座流星群がピークです。

今年は暗い所では1時間に40個観られるかもだそうです✨

夜9時頃から方角にこだわらず夜空を見上げて観て下さいませ🌙✨