星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

今月テーマ

f:id:gemi-pollux:20181118211912j:plain

(友人画)

ミファーさんとイチさんも、断捨離されてるようですが、私も今月は断捨離に取り組んでおります。

私、所謂ミーハーでありまして、人から「これいいよ」と言われると、そうなんだ〜っと、取り敢えず試してみる。

服も頂き物も多く、こんなタイプもありかも〜っと着てみる。

でも、結局は自分の着やすい服を着て、持ってるだけになってます。

あれもこれも良いけど、そろそろ本当に自分が心地良い暮らしをしたいなぁーと、断捨離する事にしました。

これまでも、何度か断捨離をしてきたのですが、これはまだ使える着れる、いつか使うかも…と、沢山残してきました。

しかーし!今回は自分が本当に大切にしたいものを残して、断捨離します!!

そして…ゴミ袋4つ、リサイクルショップに持って行き、5300円になりました。

しかし、まだまだ理想には程遠い💦

月末まで、続けます。

 

f:id:gemi-pollux:20181118214645j:plain

友人テーマ(ジェミ画)

樹木希林さんの言葉だそうです。

面白いから面白がる!のではなく、面白がって暮らす。

樹木希林さん素晴らしい方ですねぇー!

 

f:id:gemi-pollux:20181121224106j:plain 

武田双雲さんの本の中より

僕の人生から未来が消えたのです。未来のために今を犠牲にすることは、もうありません。ただただ、素晴らしい「今」に、ワクワクしながら暮らしています。

 

頭の中は次にやる事を考えて、今、目の前の事に集中せず疎かになってしまい、それが日常化してしまってます。

今、ここ、目の前をしっかり見て生きていきたい🐾

 

あなたがより幸せになりますように💕🙏🏻

地球さんに感謝します🌏🙏🏻