星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

元氣に育って!

f:id:heliot:20181021230353j:plain

先月末、植物さんの植え替えをしました。

 

戸建てではないので、ベランダでの鉢植えです。

 

先ずは、なかなか植え替え出来ずに何年も過ごした鉢を優先的に。

 

土は買い置きしていたつもりが、使いきってしまっていた物もありましたが、車がないので、買いに行く時間も取れず、残った物を工夫しつつ使いました。

 

その為、ちゃんと根がついてくれるのかどうか心配しながら、見ていました。

 

おかげ様で、今の所は、何とか大丈夫そうなので、このまま育ってくれる事を願いながら、声をかけたりお水をあげたりしています。

 

植え替えをした鉢の植物さんは、窮屈さから解放されたせいか、喜んでいるように見えました。

 

それは、単に自分がそう思って見るからかもしれませんが、植物さんも私達同様生きているので、きっと同じに違いない😊と思っています。

 

あなたも、手のかからない強い植物さんから、お家に置いてみませんか。

 

かく言うこの私自身が、全く苦手な初心者でしたから😊