星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

とある週末 その2

先日、母が白内障の手術にて約一週間程、入院しました。

 

日帰りでも手術が出来るそうですが、両目ともに手術行うので、入院と言う形にしました。

 

母の手術の日も、5人から7人位の方が手術されたようで、これも高齢化社会の所以でしょうか。

 

ですが、私の母は、高齢になったがゆえにそれなりの老化はありますが、大病も認知もなく、一応、元氣でいてくれるので大変有り難い事です。

元々丈夫なのかなと思います。

 

それで思いましたが、良く言うその「元々丈夫」とはどこからくるのでしょうか。

 

少し前ですが、人体に関する番組がありましたが、ご覧になった方も多いのではないかと思います。

 

人体とは、とても良く作られていて、精密この上ない、素晴らしい生命体のようでした。

 

我欲に走らず、規則正しい生活や食習慣があれば、病院にかかる事もなく生活出来るのに…

 

やれ何処其処の何が美味しいとか美食に走り、TVを見ながら夜更かしをしたり、または、仕事が忙しく残業が続いていたり、私達の回りにはストレスもたくさんあり、分かっていても規則正しい理想的な生活を送る事はなかなか容易ではありませんよね…。

f:id:heliot:20180817093933j:plain

 ですが、それでもなにかしら出来る事はあるはず😊

 

少しでも改善したい❗と言う意識を持っていれば、それなりに行動するようになるでしょうし…

 

とても小さくて良いので何か目標を持って生活して、達成の「出来た❗」を味わう💓

 

そうしながら、また小さな目標を持って、達成の「出来た❗」を味わう💓

 

その小さな「出来た❗」の積み重ねが、きっと良い結果に繋がっていくのかな💓と思いますが、あなたは、如何思われますか。

 

シャランでした。