星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

本好きなんです。

f:id:heliot:20180108154321j:plain
小学校の三年生の時に、担任の先生から頂いた「千夜一夜物語」以来の本好きです。
とはいっても、難しい本や格調高い本は苦手で、小学校の時は主にマンガ、その後の学生時代はマンガと小説を半々に読みあさって来ました。

最近はマンガはほとんど読まなくなり、主に小説を読んでいます。
今までに読んだマンガの中で特に好きだった作品は「ハンターハンター」「ドラゴンボール」「柔道部物語」「おれは鉄平」「ピアノの森」「バガボンド」 古いところで「天才バカボン」「ガキでか」「アゲイン」「進めパイレーツ」「なんと孫六」
など、数え上げたらキリがないのですが😅

f:id:tenkai_kaiou:20180108191815j:plain
て言うか、みんなけっこう古いか。今も続いているのは「ハンターハンター」くらいですか。「ハンターハンター」の作者は体調があまり良くないようでよく休んでいます。年明けにまた連載を開始するとという情報がありますがどうでしょうか?
「バガボンド」の作者井上雄彦の絵が個人的には一番好きですし、一番上手かなと思います。

この頃のマンガの方が、贔屓目かもしれないですが、絵力があったように思えます。
残念ながら、今のマンガはほとんど同じ絵に見えてしまいます。年のせいでしょうか?
今も読んでいるマンガは「酒の細道」「BLUE GIANT SUPREME 」「レモンハート」くらいでしょうか。


今度は小説についても少し書きたいと思います。