星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動! 本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー7人共同ブログ☆

プリウスPHVが来ました😃

ここんところの新聞や車雑誌を見ていますと、これからの近い将来は電気自動車かプラグインハイブリッド車が主流になっていくように書いています。

あの中国でさえ(失礼m(._.)m)車メーカーに、一定量の電気自動車、プラグインハイブリッド車の販売を義務づけるようです。

そんななか、11月25日にプリウスPHVが納車されました。まだ3週間ほどですが、少し感想など書いてみます。

f:id:tenkai_kaiou:20171216121945j:plain

プラグインハイブリッド車は充電池に充電されていれば電気によってモーターだけで走ることが出来ます。
今までガソリン車に慣れていた感覚からすると、まず動きがスムーズでかつ静かです。そして動きが力強く感じられました。

充電に時間がかかるのが難点ですが、それ以外は今のところほぼ満足です。

あと、運転終わりに褒めてくれるのもちょっと嬉しいですね。
最近、褒められることがめったにないのでよけいに嬉しいかも😅

f:id:tenkai_kaiou:20171216123050j:plain

f:id:tenkai_kaiou:20171216123124j:plain

とこんな感じです。
また、氣がついたことがあったら報告したいと思います。