星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

日光(太陽の光)、大事。♪♪♪

今年は寒いです。(*^^*)

いつもより、曇りや雪が多く、太陽さんの顔を見る事が少なく。。。

 

アイコ(トマト)、日光がなかなか当たらずに。とうとう。_( _´ω`)_ペショ

寒さ対策でビニールのカバーで覆ったりしてましたが。

 

「太陽さんの光」、トマトさん赤く熟すには必要ですね。(あらためて、実感)

 

長い間一緒に暮らしてきて。ちょっぴり寂しく。。。(>_<)

 

カバーしている時等に、アイコ(トマト)が茎からとれてしまい回収して、まだ青かった為に「赤くなる事」待っています。(^^♪

 

 

f:id:hikaricanopus3:20180209220539p:plain

 

試しに、青いまま食べてみたら、渋いとゆうか、、、食べるには早かったです。(^^;

(市販されているトマトは、普通は青いうちに収穫されて追熟して赤いトマトになっていきます)

 

「この寒さ。」

今、地球回復活動されていて。

地球さんは平均氣温上昇・地球温暖化になっています。

地球回復活動の成果・影響=「本来の地球さんの氣温」♪。 

地球さん元氣になりますように。♫

 

アイコ(トマト)、寒い中頑張ってくれて、太陽さんの光が大切な事をあらためて教えてくれました。

また、長い間楽しませてくれて、美味しくも頂けて(完熟のアイコ(トマト)美味しかった♪)、「有り難う」感謝でした。♫

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪