星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

「Aso MILK」(阿部牧場)(ちょっぴりの協力(*^-^*))・熊本地震復興♪♪♪

2016年4月に熊本地震(14日にマグニチュード6.5と、16日に本地震7.3)がありました。

 

報道で阿部牧場さまの再建の為の活動の様子を目にしてました。

 

阿部牧場さまは、美味しい牛乳を作る為に、頑張られています。

草作り、土作り、自然循環にこだわった牛乳を作られて、低温殺菌(65°Cで30分(多くは130°でC2秒間)殺菌されています)の牛乳やヨーグルトを生産されています。(^^♪

 

http://www.aso.ne.jp/abe-farm/itqi/

 

断水になり、牛さんたちへの「水」の確保の為に奮闘されていました。

地震の後大変な中、従業員の方や知り合いの方々で協力しあい水源から1km程パイプを通して「水」を牛舎へ通されました。

 

また、牛さんから搾乳しても、出荷出来ずに(交通の遮断等)大量の生乳を破棄されてました。(辛いだろうなぁと。)

(絞らないと牛さんのお腹は張った状態で牛さんの体に悪いようです)

 

阿部牧場さまの生産再開の新聞ありましたので、良かったらお散歩下さいませ。(*^-^*)

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H5Z_X00C16A5CC1000/

 

(阿蘇は、白川水源(名水百選)があり、とっても「美味しい水」を頂けます。♪)

http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000000219

 

先日、買い物に行くと。「aso MILK」、ありました。

(報道で、復興のご様子、そして、出荷の再開(ほっとして嬉しく思いました)と、見て氣になっていました)

 

さっそく購入。半額になってましたが、ちょっぴり貢献(?(#^.^#))

「甘く」、「優しさを感じる」牛乳で、とっても美味しい牛乳でした。!(^^)!

(優しさを感じる事が出来た牛乳は、初めての出会いかもでした(^^)v)

 ちょっぴり贅沢なMILKタイムでした。♫

    

f:id:hikaricanopus3:20171104173930p:plain

 

 

良かったら。通販もされていますので、味わって下さいませ。♪♪♪

 

熊本城は再建の為に屋根が出来、熊本から阿蘇への道路の方も、徐々に復旧工事が進んでいます。

http://www.city.aso.kumamoto.jp/kumamoto_eq/traffic/

 

紅葉の季節、熊本・阿蘇の方へお出かけ下さいませ。!(^^)!♪♪♪

 

パソコン故障する前の対応の為に。(前回の追加)

登録されているものの「アカウント名」「ID」「パスワード」は、必ず覚えていてくださいませ。

例えば、「グーグル」登録して使っていて。パソコン故障して新しパソコンにインストールする際、「アカウント名」「パスワード」を覚えていないと開く事出来なく。私は、覚えていましたので、開く事ができました。(アナログ人間の私にとっては、拍手でした。!(^^)!)

良かったら、それぞれのものご確認下さいませ。もしもの時の為に安心ですよ。(^^)v

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪