星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

捻挫その後筋肉に目覚める

こんにちは!金星さん担当のミファです

 

7月中旬に骨折寸前のひどい捻挫をしてギプスをしていました。

 

f:id:heliot:20170716034331j:plain

 そのあとはリハビリなわけですが・・・

一か月の間、歩くことが少なくなり、習慣にしていたお山の散策もやめていた結果

筋力が落ちたと感じるように。

さらに、からだの不具合が至る所に出てきました。

◎左の股関節の痛み

◎両股関節が固くなった +体全体が固くなった

◎正座ができない

◎両ひじの痛み(足を動かせないのでせめて腕の運動をとがんばったら痛めた><)

 ◎膝の違和感

ひとつの故障が全体に影響を与えていくんですね。

若くはないので、だんだんと治りも遅くなってきています。

 

ということで、短時間で簡単にできる筋トレを試したいなぁと思っていたところ。。。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 くま吉さんの記事を読んで、目覚めました!!!

ひそかにバキバキの腹筋にあこがれていたミファです(〃艸〃)ムフッ

自分にもできるかも~~~ってことで試してガッテン!!

1回目終了~!

10回でできるギリギリの重さを自分なりに調整中。

 

早速牛乳とアンパンを買ってきました! プロテインは常備してます^^

 

それに甘いものを食べることにずーーーーーっと罪悪感を抱きながら、食べると後悔して、ストレスを感じていたのに、、、、、大手を振って食べてもいいなんて。(体重コントロールダイエット中)

夢の夢のようなおはなしです。

f:id:heliot:20170904021112j:plain

腹筋を割ってみたい。。。。ひそかな願望をここに記しておきます。

                        ミファ

  筋肉にウィンセイ🍷