星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

生命を繋ぐ。♪♪♪

 
 
お月様と海。♪
亀の産卵は、満月の時におこなわれます。珊瑚もたくさんの子供を放出します(海の中とっても綺麗です)。
 
(東大の方の研究で、牛の出産と満月の関係を調べられました。満月の前から満月にかけて3日間出産数が増加している結果でました。)
お月様と地球さん、海の満ち引き、満月の時の沢山の生命体さんの出産の増加、神秘的です。!(^^)!
 
ウミガメの仲間の小さい方(60㎝位)のオリーブヒメウミガメは、コスタリカの浜辺に1日に20万匹程集まり産卵。
一つの穴に100個程産み繫殖シーズンの間に3回程産卵し、100万の巣穴が作られ、なんと1億個程の卵が産みおとされます。
そのうち生きているのは、10万匹です。
ホタルイカは、水深200m以下の深海にいます。
産卵の為に子供が育つ環境の水温が高くプランクトンが豊富な浅瀬にき、メスは、1万個の卵を産卵します。
タツノオトシゴに。オスのおなかにメスは卵を移します。おなかの袋で栄養や酸素を与えられ一ヶ月程抱き続けます。1回で700匹程の赤ちゃんが誕生(お腹の中で安全に)。メスは、次の繫殖相手探しに行きます。子孫を効率良く多く残す為です。
クマノミ、1番は大きく力を持ったのがメス、2番に力をもったオス。その他は成熟してない若者となります。繫殖は、1番と2番。1番いなくなると、2番のオスがメスになり、1回に500個程卵を産み、1週間でふ化します。
 
☆「天敵でも食べつくさせない程の数」、「多様な子育て」、「巧みな戦略」で孫を残す為に。♪♪♪
☆次の世代に「命」が繋がれていく為に。♪♪♪。
☆神秘的な生命の営み。地球さん・お月様・太陽さん・惑星さん・沢山の星々・銀河・宇宙さん。♪♪♪
 
読者登録、100人。嬉しく、感謝、有り難うございます。♪♪♪
「星たちの座談会☆ 地球号の未来」ご訪問頂きありがとうございます。☆☆☆
ウィンセイ♪♪♪