星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

30000人プロジェクト始動!!地球の未来のために いま 立ち上がろう!!

捻挫も侮れません

バランスをとるって難しい

 

 100記事達成で、感慨もひとしお すこしホッとしてました・・・・・その矢先

出かけた先の階段、最後の一段で転がって左足首を捻挫です(涙

誰かに助けてもらおうにも田舎なので人通りもなく、しばらくの間は足首を手で押さえて(ふと横を見ると、猫が氣持ちよさそうに寝てました💦)

痛みがかなりありましたがどうにか立ち上がり、自転車で家まで帰り着き靴を脱いだら結構腫れて熱をもってました。

冷やしてからテーピングして、、、ふだんだったら自力で自然治癒なんですけど、今回はいつもよりひどいケガの感じだったので、近くの病院をネット検索して明日の予約をしました。

左足が不自由だと、右足に負担がかかるんですね><;

1日もたたないうちに右股関節付近が筋肉痛です。

 

 ☆☆☆メリーシャンさんの記事にもあります☆☆☆ 陰陽のバランス

heliot.hatenablog.jp

 f:id:heliot:20170716034331j:plain

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

結果こんな大事になりました・・・・ギプス!!、それも「かかと付き」(笑

 

人生2度目のギプスです。

1度目は中学の時、石膏で固められて1カ月間も松葉杖でした。(その時は骨折)

そのあとのリハビリもきつくて大変だった記憶あり。

 

技術は確実に進歩してますね^^

「ギプス+歩く」が一番治りが早いです。

「ギプスは、かかと付きにすることで、筋力低下を予防したり、靱帯強度が増すので、早期復帰が可能です。」    参考:http://www.miki-bs.com/cat95266/

ということで、松葉杖も使わず歩いてます。

ですが当然のことながら、ギプスしてるので通常の歩き方にはなりません。

パタンひょい パタンひょい というリズム・・・・

火曜日にはギプスを外してみるとのことですので、あと3日。

ギプスを楽しみたいと思います。

 

自分に起こった出来事を 〇とするか ×とするか

「予期せぬ出来事」と自分はどう向き合うか というお話です。

 

今回生まれてから(ホントハ生まれる前から)今の時点まで、自分の歴史はずーっと続いていると考えます。

いつも目の前にいくつかの選択肢があって、それのどれかを引きながら自分の人生を紡いできたのです、それが正解か不正解かという単純な話ではなく。

目の前の選択肢をつかんでいく間に、好みが生まれます。これが蓄積となって方向性が表れます。それがわたしらしさ、あなたらしさになってゆくのです。

つまり「予期せぬ出来事」と思ったものも、実は自分がつかみとってきたものの延長にある必然だということです。

これを「受け入れる」かどうかは、あなた次第。

さぁ、あなたならどうしますか?

 

わたしは受け止めて受け入れました🙆 良いことがあると悪いこともついてくるってこと(陰陽はバランスです)

 

 今まで地球さんを助けるために長い時間を費やして自分の体のことには全く無頓着でここまできましたが、人生も半ばすぎてそろそろ自分の体のメンテをしてね^^v と言われたんだと思います。

 どうも私の体はガチガチらしいです(笑  そんなことすら氣づかずにいました

 

 今回お世話になった治療院はこちら

ほねつぎ げんき堂 広島駅前院  http://honetsugi-genkidou.com/

 「ハイボルト」を使った治療も画期的でしたよ👍 

ほかの部位もバランスを取り戻すべく、しばらくこちらの治療院でお世話になろうと思います。

 

長寿社会になってきました。寝たきりで死ぬより最後までぴんぴんして死にたいですものね。

 

いかに『長寿を全うする』か というお話は、また次回に^^

どうぞお楽しみに♪